コーヒーモーニング10月10日の様子をお伝えします!

ブログを訪れていただき、ありがとうございます。

ケンブリッジで就業前のお子様の遊び場を提供し、

子育てする保護者の出会いの場を提供している

コーヒーモーニングのお手伝いをしているNorikoです。

 

 

 

10月10日のケンブリッジは朝強めの雨が降りましたが、

コーヒーモーニングが始まるころには晴天でした♪

 

お天気も良く、日差しも強くて比較的あたたかい

(イギリスでは珍しい)気持ちのいい秋の空でした。

 

この日は

いつも遠くから来てくれるAくん親子が遊びに来てくれました。

 

 

今回のクラフトは

『はりねずみ』

今回のクラフト

工作担当してくれているのはKyokoさん。

いつも素敵な工作を提案してくれます。

今回も段ボールやフェルトなど身近なものを使って

簡単で、かわいい工作を用意してくれました。

家でも真似できそうですね♪

 

※イギリスでは普通に庭に「はりねずみ」が遊びにきてくれることがあります。

とても身近な存在なんですよ。

 

 

この日はAくん広い体育館を独り占め♪

くまちゃんをベビーカーに乗せて散歩するAくん


このほか、広い体育館を何周もボールを蹴りながら遊んだAくん。

 

工作もして、ボール遊びやおもちゃでひととおり遊び、

(大人もひととおりおしゃべりを楽しみ)

歌と絵本の時間に。

 

 

今回のお歌は「どんぐりころころ」


www.youtube.com

音楽に合わせてみんなで歌いました。

小さいころに歌った歌って意外と覚えていますね。

私たちもなつかしい気持ちになります。

 

そして、絵本。

みんなで絵本タイム

本に夢中になるAくん

絵本の読み方がとても上手なMasamiさん。

Aくんはお話に夢中です。

 

そのあと、聖書の絵本のお話がありました。

素敵な絵本で聖書のおはなし

今回のおはなしは後日また別のブログでお伝えしますね。

 

こんな感じの一日でした。

 

10月24日はハーフタームのためお休みとなります。

次回は11月14日です。ご注意ください。

 

 

 

※コーヒーモーニングは

毎月第2、第4月曜日、10時15分からQeen Edith Chapel(CB1 8QN)にて行っています。(学校が休暇期間はお休みです。)

 

大人用としてお菓子や、

今回の目玉のおかしは「塩羊羹」‼

 

コーヒーやハーブティー、紅茶をご用意しています。

10月10日のラインナップ

お子さまがいなくても、大人だけでも気軽に遊びにきてください。

お待ちしています。