9月25日コーヒーモーニングを開催しました。

ブログ訪問していただき、ありがとうございます。

ケンブリッジで子育てする保護者の方とお子様たちの集まり

をお手伝いしているNorikoです。

毎月第2,第4月曜日に子どもたちに遊びの場を提供し、

日本の歌や絵本でイギリスにいながら日本を感じられる空間づくりをしています。

 

9月25日天気も良く、とても過ごしやすい日でした。

この日も多くの方に遊びに来ていただき、とても賑やかに。

 

この日Tomiyoさんが「ほしいも」を持ってきてくれました。

いつものお菓子に足された干し芋。

 

この干し芋とても大人気。

秋を感じました。

 

今回もEくんのズッキーニと

Tomiyoさんからの「紫蘇」の差し入れ。おみやげつきでした♪

 

Rくんはお買い物に夢中。

おもちゃをカートいっぱい乗せてお散歩中。

 

 

 

今日のKyokoさんが考えてくれた工作は

切り抜きを使ったお花。

スタンプを使ったお絵描きなので、

小さなクレヨンを持てないお友達も楽しそう。

みんな素敵な作品をつくってくれました。

 

みんな大人同士お話ししたり、こどもたちはおもちゃで遊んだりしたあと、

お話の時間です。

今回からKyokoさん担当。

おつきさまのお話。

www.ehonnavi.net

 

 

そして、お歌は「大きな栗の木の下で」をみんなで歌いました。

身体も動いてきもちいいですね。

 

そしてTomiyoさんの聖書のお話し。

 

紙芝居での聖書の話でみんな楽しそうです。

 

 

そして、今回は写真はありませんが

今回もお決まりのラジオ体操でおひらき。

たくさんの方に集まっていただき、楽しく終えることができました。

 

次回は10月9日の月曜日です。

コーヒーモーニングでは小さいお子様がいる家庭、

これからお子様が生まれてくる予定のお母さん、

子どもは大きくなって学校に行っているけど、情報交換したい日本人の方、

お父さん、お母さん、ご兄弟、

全ての人を歓迎します。

 

是非お気軽に遊びに来てくださいね。