2月12日コーヒーモーニングを開催しました。

ブログ訪問していただき、ありがとうございます。

ケンブリッジで子育てする保護者の方とお子様たちの集まり

をお手伝いしているNorikoです。

毎月第2,第4月曜日に子どもたちに遊びの場を提供し、

日本の歌や絵本でイギリスにいながら日本を感じられる空間づくりをしています。

 

2月12日も予定通りコーヒーモーニングを開催しました。

この日もたくさんの方が遊びにきてくれて大賑わい。

寄付コーナーもたくさんのおもちゃや絵本、参考書が集まって

ここが気に入ったLくん。

ここから離れません。

 

この日はバレンタインデーが近いということで、

みんなでハートのフェルトにデコレーション。

スパンコールや、目のシールを付けたり

みんなかわいい、いろいろな顔?のハートができあがりました。

 

 

「始まるよ」の合図ではじまる歌と絵本の時間。

 

今日はKyokoさんがクレヨンの色を示しながら

「どんないろが好き?」を歌いました。

いろんな色の名前をしることができる良い歌ですね。

 

この日の絵本は「おむすびちゃん」

 

おむすびちゃん

おむすびちゃん

Amazon

とてもかわいい絵本です。

 

そして、みんなで最後ラジオ体操をしておしまいです。

あっという間の1時間半ちょっと。

とても楽しい時間を過ごせました。

 

次回は2月26日の月曜日です。

 

コーヒーモーニングでは小さいお子様がいる家庭、

これからお子様が生まれてくる予定のお母さん、

子どもは大きくなって学校に行っているけど、情報交換したい日本人の方、

お父さん、お母さん、ご兄弟、全ての人を歓迎します。

 

子どもが一緒でなくても、お母さんやお父さんだけで来る方もいらっしゃいます。
是非お気軽に遊びに来てくださいね。