1月22日コーヒーモーニングを開催しました。

ブログ訪問していただき、ありがとうございます。

ケンブリッジで子育てする保護者の方とお子様たちの集まり

をお手伝いしているNorikoです。

毎月第2,第4月曜日に子どもたちに遊びの場を提供し、

日本の歌や絵本でイギリスにいながら日本を感じられる空間づくりをしています。

 

2024年になって2度目のコーヒーモーニングです。

ありがたいことに、この日は20組のご家族が遊びにきてくれました。

最近気温が上がったり下がったりするイギリスの天気。

体調も崩しやすいですよね。

 

今回はいつも工作と歌を担当してくれているKyokoさんが

風邪でお休み。

 

なのでこの日は自由に遊べる工作コーナーをつくりました。


 

小さい子でもあそべるように

絵具とスポンジハンコを使って楽しくお絵かき。

思い思いにハンコやシールを使って

素敵な絵を完成させました。

素敵な和紙を選んだり

 

好きな色画用紙を選んだり

 

自分だけの作品ってうれしいですよね。

 

 

そして、歌は私Norikoが久しぶりに担当をして、

「幸せなら手をたたこう」をみんなで歌ったり、

絵本は

こちらを紹介。

みんな何と一緒にねているのかな?

 

そして、Tomiyoさんによる聖書のお話コーナー。

最後にラジオ体操をして終わりました。

 

大人だけでも20人。

ものすごい人数の方が集まってくれて

みんなでわいわい。楽しい時間が過ごせました。

新しいお友達もたくさん遊びにきてくれました。

ありがとうございました。

 

次回は2月12日の月曜日です。

 

コーヒーモーニングでは小さいお子様がいる家庭、

これからお子様が生まれてくる予定のお母さん、

子どもは大きくなって学校に行っているけど、情報交換したい日本人の方、

お父さん、お母さん、ご兄弟、全ての人を歓迎します。

 

子どもが一緒でなくても、お母さんやお父さんだけで来る方もいらっしゃいます。
是非お気軽に遊びに来てくださいね。